スポンサーサイト


チラシの補足(イマイ)

みつき様

ブログ経由でメールを差し上げましたが、念のためこちらにも。

チラシのデータをこのブログにupしたかったのですが、ファイルの形式のせいか、上手くいきませんでした。

入力しましたわたくしのアドレスに返信頂ければ、チラシのデータを送り致します▼イマイ


(追伸 同じように、チラシを詳しくご覧になりたい方は、お手数ですが連絡先をお教え下さい。追ってデータを差し上げます)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

メール拝見しました。
ありがとうございます♪

(メールにも書きましたが)
こちらのメルアドに、チラシデータを送ってくださると嬉しいです。
tsumikimitu☆hotmail.co.jp(☆を@に)

楽しみにしています。
よろしくお願いします。

福島とフクシマ

 3.11を境に私の故郷はふたつになりました。ひとつは生れてから高校までを過ごした原風景としての『福島』。もうひとつは放射能により汚染された『フクシマ』。これは心の中の分断を防ぐ術として自然に自分の中で育まれた感覚です。

 私は山と田んぼと川があるだけで、かつ人びとは閉鎖的な生れ故郷が好きではなく、自然の豊かさに心ひかれ、故郷を見つめ直すようになったのは40歳を過ぎたころでした。それ以後は帰郷の度に空の青さや澄んだ空気を満喫し、土の匂いや花の色合いに和まされ、自分の心の根っこを感じていました。

 そのやっと気付いた小さな幸せを奪った原発事故。私の中には愛郷心に基づく怒りを背景に、責任感と使命感を稼働させ、世の中に伝えるべき『フクシマ』が生れました。実家は原発から70キロほどの距離があり、深刻さの度合いは格段に低いことも私が「何か」をするゆとりを持たせてくれました。そう、何かをしなくては。黙っていては原発を容認することと同じです。

 2度とフクシマを繰り返さないために、思い思いの表現で「原発NO!!」を表し福島につながってください。3月11日一緒に歩きましょう。


上記の文は、会報誌「ひろば」に掲載していただきました。

Re: 福島とフクシマ

こちらの文章はすでに「コメント」の形でupされていますが、記事の下にこそっとあるにはあまりにもったいない「声」でしたので、別に項目を立て、読みやすく致しました。念のため。フジモンさん、有難うございますe-196


>  3.11を境に私の故郷はふたつになりました。ひとつは生れてから高校までを過ごした原風景としての『福島』。もうひとつは放射能により汚染された『フクシマ』。これは心の中の分断を防ぐ術として自然に自分の中で育まれた感覚です。
>
>  私は山と田んぼと川があるだけで、かつ人びとは閉鎖的な生れ故郷が好きではなく、自然の豊かさに心ひかれ、故郷を見つめ直すようになったのは40歳を過ぎたころでした。それ以後は帰郷の度に空の青さや澄んだ空気を満喫し、土の匂いや花の色合いに和まされ、自分の心の根っこを感じていました。
>
>  そのやっと気付いた小さな幸せを奪った原発事故。私の中には愛郷心に基づく怒りを背景に、責任感と使命感を稼働させ、世の中に伝えるべき『フクシマ』が生れました。実家は原発から70キロほどの距離があり、深刻さの度合いは格段に低いことも私が「何か」をするゆとりを持たせてくれました。そう、何かをしなくては。黙っていては原発を容認することと同じです。
>
>  2度とフクシマを繰り返さないために、思い思いの表現で「原発NO!!」を表し福島につながってください。3月11日一緒に歩きましょう。
>
>
> 上記の文は、会報誌「ひろば」に掲載していただきました。
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ひらつかうぉーく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
