スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎名千恵子さんから 「聞いて下さい。そして伝えてください」メッセージ・リレー 其の一

※当日、開会式のメッセージ・リレーで読み上げ、また配布したものをここに転載致します。 


 ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ ▓ 



『原発いらない福島の女たち』~未来を孕むとつきとおかのテント村~ 

椎名千恵子

 さよなら原発 ひらつかウォークのみなさんへ

 残念ながら、福島原発は福島の問題だけではありません。そのように認識している皆さんが、今日、ここに集まっておられるのだと思います。いまだ、事故は収束していないし、傷み状態の厳しい4号機にも不安を覚えます。4年以内と予想される東京直下型地震は、横浜に二女と孫のいる私も人ごとではありません。

 

原発を日本から、世界からなくしましょう。54基のうち今稼働しているのは泊と刈羽の2基だけで、5月には定期点検で全基が停止します。そのまま全て再稼働停止に持ち込みましょう。その実現のために原発はいらない人達が繋がりましょう。

いのちより金が大事だと思って、人を支配している社会を変えましょう。

私たちも変わりましょう。

99%の力を信じて、社会や政治を変えていける人に変わりましょう。



今日、この日、福島の郡山でも同じ思いを持つ人がたくさん集まっています。

 平塚と福島の空は続いています。私たちの心をつなぎ合って、子どもたちを、

いのちを守るために立ち上がりましょう。

 すでに福島・郡山は、チェルノブイリ避難区域です。不安、分断、差別、あらゆる問題は錯綜しています。福島の痛みは、皆さんの想像をこえています。同じ痛みを、

もうこれ以上広げたくありません。ノーモア原発! ノーモアフクシマ!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひらつかうぉーく

Author:ひらつかうぉーく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。