スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、本当にありがとうございました (ガッツ・フジモン)

 皆さま、本当にご参加ありがとうございました。3.11、原発事故後、「福島が見捨てられる・・放射能汚染による命を守ること、生産者、生活者を守る こと、きっと全てが置き去りにされる」福島に生まれ育った私はそう直感しました。

 福島の人たちが、もっと声を上げるべきだとの意見を耳にすることもあ ります。しかし、コミュニティーと思考のほとんどを『世間』という感覚が支配する福島において『世間のみんな』が口にしないことを表すことはほとんど ありません。できないのです。そのためにも、首都圏の動きが福島の人たちを救う力になると信じて、私なりに出来ることをしてきました。…でも何も変わらない。国、東電による福島への謝罪はおろか生活の完全補償、健康被害解明などさらさらする気もないようです。あっても形ばかりです。そして原発の再 稼働と輸出。大飯原発再稼働を政府が公言しました。もう1年、日本の構造悪と闘ってきた人たちに疲れが見え始めている今、ここが踏ん張りどきです。変 わらないかもしれない。だけれど、変えなければいけない。私の想いはまたそちらに向かい進んでいきます。皆さまどうか、一緒に進んでください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひらつかうぉーく

Author:ひらつかうぉーく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。