スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶と議事録より

初めまして。
「さよなら原発3.11ひらつかウォーク」実行委員、それからこちらブログ担当のイマイでございます。

さて、気が付けば今年の3.11まであと3週間と少し。あの日から多くのことが変わり、また多くの問題が未だ解決されないまま、一年が経とうとしております。

立場は違えど、私たち実行委員は、東京でもなく横浜でもなく、ここ平塚で、私たちが日々暮らしているこの地で行動するという点においてつながり、話し合いを重ねて参りました。その一端をお伝えしたく、またウォーク開催にあたり、ご連絡したいことをこちらで公開することになりました。分かりにくいこと、至らないこと、多々あろうとは存じますが、よろしくご指摘くださいませ。

今回はまず、
                         
「こんなウォークになったらいいなぁ。」

と、実行委員それぞれが話し合ったことをご紹介したいと思います。

 ●参加者に持ち帰ってもらえる答えが出るような。

 ●福島に寄り添う。
 
 ●皆がそれぞれに思いを表現している。

 ●広範囲な市民に呼び掛ける。

 ●道端でデウォークを見守る人も仲間と思えるようなものに。

 ●正確な情報を伝えていく。

 ●自分たちに何が出来るか考えるきっかけになるもの。

 ●自分の足元から変えていく。

 ●ウォークや集会をやるまでの過程も市民と共有できるようにする。物見遊山のデモ見物も良し。

 ●平塚でやることに意味がある。若い人たちに行動する大人の姿を見せたい。皆の力が伝わり合えるようなもの。

 ●真剣に楽しく! 多様性がある参加を!  その時代の人たちが真剣にやる! 排除をしない!


「原発のいらない社会」を私たちは選んでいきたい・・それがみんなの共通項です。

 被災地の声を受けながら私たちが行動する。

 未来は自分たちで切り拓く。

 他の誰かに任せるのではなくて、私が、私たち自身がまず1歩踏み出そう!!! 

 そんな思いを共有しながら少しずつ準備を進めてます。

 ご興味のある方、お気軽に!!!

 よろずお声かけくださいませ。

 ものすごく心待ちにしております

 



スポンサーサイト
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ひらつかうぉーく

Author:ひらつかうぉーく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。