スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシの補足(イマイ)

みつき様

ブログ経由でメールを差し上げましたが、念のためこちらにも。

チラシのデータをこのブログにupしたかったのですが、ファイルの形式のせいか、上手くいきませんでした。

入力しましたわたくしのアドレスに返信頂ければ、チラシのデータを送り致します▼イマイ


(追伸 同じように、チラシを詳しくご覧になりたい方は、お手数ですが連絡先をお教え下さい。追ってデータを差し上げます)


スポンサーサイト

3.11ひらつかウォークへの想い 井上駿

3.11は本当にショックでした。
原発事故がこれほどひどいものだとは、また、後進国??ロシアならともかく技術先進国のつもりの日本で起こるとは!! 
でも、その後の経過を聞くにつけ、読むにつけ、原発技術が如何に未熟で未完成で危険なものか分かりました。
もう、1日も早く原発は全廃しなければなりません。
そのためにできるだけのことはやりたいという気持ちで78歳の老骨に鞭打って当日は参加します。
ゼッケン又はプラカードは「原発輸出は日本の恥」とするつもりです。
                                               井上駿

ウォーク当日のアウトライン

チラシが近々完成します。その内容から当日のアウトラインをご紹介しますね。

  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■



〔さよなら原発3.11ひらつかウォーク〕

■プログラム

13:30~  開会・メッセージリレー

14:00~  ウォーク出発

15:30頃  解散予定 (平塚駅周辺)

-小雨決行・荒天中止-

■予定の順路、コース 
  八幡山公園~郵便局前~崇善小学校東~銀座通り~駅前解散
   →八幡山公園へは平塚駅北口から徒歩10分。駐車場はありません

■私たちの願い、コール

さよなら原発 いのちが大事~
放射能はごめんだ いのちが大事~
プルトニウムはいらな~い
再処理工場もいらな~い
原発の再稼働 許さな~い
原発の輸出 許さな~い

さよなら原発 
自然エネルギーを伸ばそう~
さよなら原発
子どもたちを守ろう~
さよなら原発 未来を守ろう~

とめよう・とめよう 原発止めよう!!
なくそう・なくそう 原発なくそう!!


■みんなの約束、参加のルール

 1.ご自分の「さよなら原発」への思いなどを表したプラカード、ゼッケン、タペストリーなどをご持参下さい。

 2.楽器、鳴り物、シャボン玉、お花、和服、ぬいぐるみ、仮装など、もちろん全てがOKです。思い思いのパフォーマンスを尊重し合いましょう。

 3.コールは元気よく、そして柔らかに、周囲に呼びかけましょう。

 4.飛び入り参加歓迎!快く迎えましょう。

 5.お子さんとご一緒の方、高齢の方、障がいをお持ちの方に気配りましょう。

 6.交通事故に気をつけましょう。

 7.ゴミを出さないようにしましょう。

 8.暴力は(言葉でも)いけません。

 9.スタッフの注意を守って下さい。

▼沿道での応援・拍手も大歓迎です!!

  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■  ●  ▲  ■

チラシはたぶん、26日以降に市民活動センターでご覧になれると思います。

見かけましたら是非お知り合いの方の分もお取り下さいませ。

小さいけれど大きな1歩、一緒に踏み出しましょうぞ



ご挨拶と議事録より

初めまして。
「さよなら原発3.11ひらつかウォーク」実行委員、それからこちらブログ担当のイマイでございます。

さて、気が付けば今年の3.11まであと3週間と少し。あの日から多くのことが変わり、また多くの問題が未だ解決されないまま、一年が経とうとしております。

立場は違えど、私たち実行委員は、東京でもなく横浜でもなく、ここ平塚で、私たちが日々暮らしているこの地で行動するという点においてつながり、話し合いを重ねて参りました。その一端をお伝えしたく、またウォーク開催にあたり、ご連絡したいことをこちらで公開することになりました。分かりにくいこと、至らないこと、多々あろうとは存じますが、よろしくご指摘くださいませ。

今回はまず、
                         
「こんなウォークになったらいいなぁ。」

と、実行委員それぞれが話し合ったことをご紹介したいと思います。

 ●参加者に持ち帰ってもらえる答えが出るような。

 ●福島に寄り添う。
 
 ●皆がそれぞれに思いを表現している。

 ●広範囲な市民に呼び掛ける。

 ●道端でデウォークを見守る人も仲間と思えるようなものに。

 ●正確な情報を伝えていく。

 ●自分たちに何が出来るか考えるきっかけになるもの。

 ●自分の足元から変えていく。

 ●ウォークや集会をやるまでの過程も市民と共有できるようにする。物見遊山のデモ見物も良し。

 ●平塚でやることに意味がある。若い人たちに行動する大人の姿を見せたい。皆の力が伝わり合えるようなもの。

 ●真剣に楽しく! 多様性がある参加を!  その時代の人たちが真剣にやる! 排除をしない!


「原発のいらない社会」を私たちは選んでいきたい・・それがみんなの共通項です。

 被災地の声を受けながら私たちが行動する。

 未来は自分たちで切り拓く。

 他の誰かに任せるのではなくて、私が、私たち自身がまず1歩踏み出そう!!! 

 そんな思いを共有しながら少しずつ準備を進めてます。

 ご興味のある方、お気軽に!!!

 よろずお声かけくださいませ。

 ものすごく心待ちにしております

 



01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ひらつかうぉーく

Author:ひらつかうぉーく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。